About

人生に、新たな1ページを。

「あすよみ」は、人生100年時代を誰もが自分らしく働き、生きがいのある人生を選べる社会の実現に貢献したいと考えています。

そのために各分野のスペシャリストとコラボレーションし、先の読めない未来に備え、参加者同士が考えや気づきを共有できる対話型のイベントや勉強会(ワークショップ)を開催。共に学びあい、共に成長し続けるコミュニティーを目指しています。

今は複雑で変化のスピードが早い時代。

テクノロジーの進化が、これまでの常識を全て変えていきます。

これからの時代は、立ち止まっていること。何もしないことがリスクになる時代といえるでしょう。

そんなこれからの時代を、変化の波に流されず生きていくために、世の中の変化を先読みしながら自分自身をアップデートしていきませんか?

「あすよみ」プロジェクトでは、複雑で先の読めない未来を歩んでいくためのヒントを手に入れることで、明日からの行動を変えるキッカケを提供していきます。

取り扱うテーマは、未来の社会や技術、ビジネス、クリエイティブに関するものとなります。

主な対象者は東京近郊で働く大人(+大学生)です。

例えば、1冊の本から得た知識や気づきをきっかけに、テーマについて考えたり対話するワークショップでは、参加者それぞれの知識や体験も一緒にシェアすることで、とても学びの多い人気のイベントとなっております。

あなたも「あすよみ」プロジェクトに参加し、明日からの人生を自分らしくデザインしてみませんか?

あすよみで、明日がよめる、明日をつくる、明日がかわる。


あすよみプロジェクトを支えるサポーター


企業にお勤めの方を中心に、様々なスキルを持った多様なメンバーが「あすよみ」を支えています。

ボランティア活動になりますが、20~30代のメンバー、デザイナーやプログラマーを募集しています。「あすよみ」というプラットフォームを活用して、新しい価値を提供したいと考えている方の参加をお待ちしています。