子どもの可能性にフタをしていませんか?

子どもが小学生に入ると、やらなければいけないことがぐっと増えますよね。

そして、ついつい「できていないこと」にばかり目がいってしまい、気がついたら毎日のようにガミガミ怒っている。

あるいは、子どものことで夫婦喧嘩が増えたり。。。

そんな状況をなんとかしたいと思いつつ、仕事との両立もあり、どうしてよいか分からない。。。

悩みは増すばかり。。。


そんなパパやママにもぜひご参加いただきたい!と思って企画したのがこちらのイベントです。 http://asuyomi20171013.peatix.com/

私自身も上記のような悩みをなんとかしたいと思って参加したところ、とても勉強になり子どもの教育についてもさらにブレない軸を持てたように感じています。


今回のイベントでお呼びする永谷さんは「人の行動を変える専門家」として多数の実績をお持ちの方です。そんな永谷さん曰く、

「できなかった」ことではなく「できたこと」に着目したやり方が、子どもの可能性を広げるにはとても有効なんだそうです


そんな子育てのためになるお話をたっぷりと講師の方から直接聞ける貴重な機会となっています。

これまで他で開催されたワークショップを見ていると、永谷さんのワークショップは大人気。今回も満席が予想されます。それからなぜか女性に人気があるみたいです。

いまならまだお席に余裕がありますので、ぜひ予定をチェックしてお申し込みください。


あすよみ発起人 マサ

あすよみ|人生に、新たな1ページを。

「あすよみ」では、未来を自分らしくクリエイティブに生きるビジネスパーソンのために、“読書と対話と思考の場”を提供しています。