仕事を楽しくクリエイティブにする!本物のマインドマップがかけて学べる読書会

2017年9月19日、川崎市にある富士通小杉ビルにて「仕事を楽しくクリエイティブにする!本物のマインドマップがかけて学べる読書会」を開催いたしました。

今回のイベントは富士通グループ限定の特別イベントとなっておりましたが、20名近い方にお集まりいただきました。

参加された方の感想(一部)

・マインドマップを使うとまさに自分の脳の中が整理されて目からうろこでした。もやもやがクリアになる発散と収束!!

・ミニ、フルのマインドマップ2種あるのがわかったのもスッキリ!しました。

・頭の中で取捨選択するのではなく、まずは書き出すことが大切だと分かった。

・マインドマップとは何か全く知らずに参加しましたが、どういうものか分かり、今後活用しようと思えるようになりました。まずは100枚書いてみます。

・実際に手と頭を使わないと身につかないことがわかった。

・マインドマップがさまざまな場面でのツールとして使用できる事が理解できた。色づかいの考え方の指針がつかめた。

・マインドマップの書き方、使い方、可能性等は大体理解できました。

フォトレポート

当日の様子を写真でお伝えします。

関連情報

あすよみ|人生に、新たな1ページを。

「あすよみ」では、未来を自分らしくクリエイティブに生きるビジネスパーソンのために、“読書と対話と思考の場”を提供しています。