「LIFE SHIFT-100年時代の人生戦略」をみんなで読む読書会

2017年10月10日、港区が実施する地域コミュニティ活性化事業である「ミナヨク」とコラボして書籍「LIFE SHIFT」を使った読書会をHAB-YU platform(富士通株式会社)にて開催しました。

「LIFE SHIFT」はあすよみの記念すべき第一回目でも取り上げた本ですが、とても素晴らしい本なのでまたやってみたいです。

参加された方の感想(一部)

・難しい本も、みんなで読めば楽しく読めるし、もっと深く読みたいという気持ちにもつながりました。

・短時間でやることで重要なキーワードが見つけやすかった。

・初めての読書会だったのですが、気軽に参加できて、なおかつ学びの多い時間でした。新たな本の読み方を知れました。

・読んだことのない本を本当に読んだ気になりました。読書は「一人でするもの」と思っていましたが、複数人で行うことにより、一人より効果的に自分に染み込みました。

・一人で読むのとちがう楽しさがあり、とてもよかったです。

・対話によって、本の内容をつかみやすくなりました。

フォトレポート

当日の様子を写真でお伝えします。

関連情報

あすよみ|人生に、新たな1ページを。

「あすよみ」では、未来を自分らしくクリエイティブに生きるビジネスパーソンのために、“読書と対話と思考の場”を提供しています。