“自分ができたこと”からはじめる、あなたのための働き方改革!「できたことワークショップ」

2017年10月13日、東京都大田区の富士通ソリューションスクエア内に開設された「FUJITSU Knowledge Integration Base PLY」にて、「“自分ができたこと”からはじめる、あなたのための働き方改革!『できたことワークショップ』」を開催。

今回はゲスト講師として、書籍『1日5分 「よい習慣」を無理なく身につける できたことノート』の著者でもあり、「人の行動を変える専門家」である、永谷研一さんをお迎えしました。

永谷さんのお話を聞くのはこれで3度目でしたが、何度聞いても面白くてためになることばかり。本当に素晴らしいです。

そんな永谷さんの話を聞くために、わざわざ地方からこのイベントのために駆けつけてくれた方もいらっしゃいました。

また、約半数の方が懇親会にも参加し、永谷さんと交流を深めていました。

参加された方の感想(一部)

・「自分」を見つめなおすきっかけになりました。

・自己肯定感を上げることをロジカルに学ぶことが出来た!

・来てよかったです!!これならできそう→大きな力になりそうです。

・ワークショップ全体がとても良い空気でした。ペアワークの時間も楽しく会話できました。

・こんな濃密な2時間は初めてでした。永谷さんの自己開示もあり、初めて「自分は自己肯定感が低い」と認めることができました。それは「他者との比較」も原因なのかと気付きました。

・毎日続けることで気づきを得れそう。

・これから少しだけでも変わろうとしているので、そのきっかけ作り、「あリたい姿」に気づきたいです。

・永谷さんが、以前は「なりたい自分になれなかった」と思われていたけれど、本当は「なりたい自分」の人生だったというお話を聞いて感動しました。私も自分のありたい姿を見つけられるよう、できたことノートを活用していきます。

フォトレポート

当日の様子を写真でお伝えします。

関連情報

あすよみ|人生に、新たな1ページを。

「あすよみ」では、未来を自分らしくクリエイティブに生きるビジネスパーソンのために、“読書と対話と思考の場”を提供しています。