事前知識ゼロで話題のイノベーション理論を学ぶ!書籍「ジョブ理論」が楽しく学べるワークショップ

2018年2月23日、東京都港区のアークヒルズサイド1階にあるイベントスペースFACE(富士通デザイン株式会社)にて、昨年から話題の「ジョブ理論」を学ぶイノベーション・ワークショップを開催。

プレミアムフライデー・ナイトにも関わらず、様々な企業から12名の方が集まりました。

今回のあすよみガイドは、企業に勤めながらビジネスやランニングに関連したセミナー/ワークショップ、及び個人セッションを多数開催している宮木 俊明さん。

アットホームな雰囲気の中、最新のイノベーション理論について、みんなで楽しく学んだ後、会場で行われた懇親会も盛り上がりました。

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございます。

参加された方の感想(一部)

・参加型、アウトプットの機会が多く、能動的なワークショップで学びがスムーズに入ってきました。

・目的を達成した。ワクワクしながら帰宅できます。

・「ジョブ理論」のサマリーを理解できた。短い時間ながら、気づきから次に何を考えて動くかまで考えることができました。発表させていただけたので、アウトプットの練習にもなりました。

・本を短時間で学べ、かつワークショップという形式で学ぶ方法を知り体験できた。

・知らない人達と、楽しくワークできた。

・2時間でこんなに理解を深められるとは・・・想像もしていなかったです。この会に参加した上で、改めてちゃんと本を読んだら、普通に読むよりも何倍も理解を深めることができそうです。

・頭を使いながらも「ツライ」ではなく「楽しい」だけの感覚が残りました。

・難しい話をみんなで楽しくQuickに学べた。それも深く!!参加していらっしゃる方々がみなさん頭がキレるし、知識も、好奇心もスゴイ!インスパイヤリング!

・自分だけでは得られない視点が得られる!多彩なメンバーがそれぞれのバックグラウンドを持っているので、それも面白い。

・速読とは違った分担読みは、おもしろい。後で、きちんと読もう!!と思う。

ムービーレポート


フォトレポート

当日の様子を写真でお伝えします。

関連情報

あすよみ|人生に、新たな1ページを。

「あすよみ」では、未来を自分らしくクリエイティブに生きるビジネスパーソンのために、“読書と対話と思考の場”を提供しています。