不確実な時代を生き抜くコンパスを手に入れる!今求められる“リーダーシップ”を学ぶワークショップ

2018年3月19日、東京都大田区の富士通ソリューションスクエア内に開設された「FUJITSU Knowledge Integration Base PLY」にて、今求められる「リーダーシップ」をテーマにしたワークショップを開催。 様々な企業から12名の方が集まりました。 

今回のあすよみガイドは、株式会社富士通ビー・エス・シーにお勤めの中村 英正さん。落ち着いた態度ではっきりと分かりやすく、かつ慎重に言葉を選びながらのファシリテーションが印象的でした。

参加した方も、たくさんのワークに安心して取り組むことができたのではないでしょうか。

そして、リーダーシップについて書かれた複数の本から対話を通じて、きっとたくさんの学びや気づきを持ち帰っていただけたと思います。

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。懇親会も色々なお話が飛び交い、とても盛り上がり楽しかったです。

 参加された方の感想(一部)

・参加メンバーが楽しくてよかったです。

・タイムプレッシャーの中で本を読むと考えがまとまりやすくなると思いました。

・情熱的な人と論理的な人と一緒に読書会ができたことがよかった。

・自分とは違う立場の人の考えを聞くことが出来た。心に響く言葉を聞くことが出来た。

・全く読んでいない本なのに内容を分かった気になる。

・他の人の本の内容を見れるので、いろいろな理解が深まる。

・初参加でしたが、話しやすかったし、ファシリテーターの方のお話もわかりやすかった。

・メンバーに恵まれ、たくさんの示唆をいただきました。

・経験したことがないワークでした。こういう読み方(?)があるんだ!という驚き。

フォトレポート

当日の様子を写真でお伝えします。

関連情報

あすよみ|人生に、新たな1ページを。

「あすよみ」では、未来を自分らしくクリエイティブに生きるビジネスパーソンのために、“読書と対話と思考の場”を提供しています。