書籍「ティール組織」ワークショップの人気が止まらない。

あすよみ発起人のマサです。

今年の1月24日に発売された書籍「ティール組織」ですが、久しぶりにAmazonのサイトを覗いてみたところ、「大反響、発売1ヶ月あまりで3万部突破!」だそうです。

書籍が発売されてから、様々なところで読書会が開催されていることも、人気に拍車をかけているように思います。

事実、3月13日に実施したあすよみイベント「マネジメントの常識を覆す次世代型組織を、レゴブロックを使ってみんなで学ぶワークショップ」は、告知早々に満席となりました。

満席後もキャンセル待ちが相次いだため、第2弾を企画。

3月29日に実施した「マネジメントの常識を覆す次世代型組織を、レゴブロックを使ってみんなで学ぶワークショップ【第2弾】」もすぐに満席になりました。

ひとりで読むにはちょっと引いてしまう厚みの本なので、事前に読まずに参加できる「アクティブ・ブック・ダイアローグ」か「Read For Action」のどちらかの手法を使った読書会が人気のようです。

あすよみのイベントは後者の手法にアレンジを加えて実施しています。チームビルディングや組織開発、戦略立案に非常にパワフルな「レゴ・シリアスプレイ」のエッセンスをほんの少しだけ体験いただけます。

5月8日と5月15日にも開催予定ですが、すでに各回とも40席が完売となっております。

そこで、5月24日にも追加開催をすることにしましたので、あなたもぜひ参加してみませんか?

お申し込みは以下からお願いします(公開早々、申し込みが殺到しています)。

https://asuyomi20180524.peatix.com/

もし満席になっていた場合は、facebookのイベントページをフォローしてください。それぞれキャンセルが出た際にはお知らせいたします(チケットの取得は早い者勝ちとなります)。

(5月8日) 書籍「ティール組織」とレゴブロックを使って、これからの組織について探求するワークショップ

https://www.facebook.com/events/1980607018925164/

(5月15日) 書籍「ティール組織」とレゴブロックを使って、これからの組織について探求するワークショップ

https://www.facebook.com/events/119046375561567/

(5月24日) 書籍「ティール組織」とレゴブロックを使って、これからの組織について探求するワークショップ

https://www.facebook.com/events/1674638542591409/

本イベントに限らず、あすよみの出張開催をご希望の方がいらっしゃいましたら、お気軽にお問い合わせください。ただし、20名以上の参加者を集められること、あすよみのサイトでのレポートが可能であることなどを条件とします。

関連情報

あすよみ|人生に、新たな1ページを。

「あすよみ」では、未来を自分らしくクリエイティブに生きるビジネスパーソンのために、“読書と対話と思考の場”を提供しています。